帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCM

懐かしのホットペッパーCM思い出しました。

今日のガンダム

図が解りやすい。映像の原則の改訂版出たんですね。

今日のハイク

ピンクだとアタタメロボと被るので緑にしたら見づらくなりました。というかアタタメが3号じゃないのか…あれは何なんだろう。

今日のTES

サガやMoEの頃からの耐久度主義者なのでなくなるのはやっぱり残念です。 壊れて拾ったので間に合わすとか、本命を温存するから微妙装備に使い道ができる訳で、劣化しないなら最強装備一択になってしまう。

今日のインタビュー

JNTさん最近あまりサイトの更新が無いなと思ってたら、カイカイキキの方でアナログ絵描いたり個展やったりしてたんですね。 新しいフィールドで生き生きしてて良いですなぁ。

今日のハイク

夏の間にだけ現れる西瓜の精霊か何かだったようです。エビフライさんは誰とか言ってたのにシチュエーションに流されやすい。

昔の岸田

いまだに「岸田メル 壁紙」でイメージ検索して来る人がいるっぽいので、大きいのリンクもされてないしこっちに上げておきました。 http://f.hatena.ne.jp/kane/20110829022405 注文したのは大統領のスタンドでした。豪快にスペル間違ってます。 ついでに2004…

今日のグランナイツヒストリー

カウントダウン更新まさか日曜深夜から始まるとは思ってませんでした。あと3日かー。

今日のハイク

テンプレ利用しました。

今日の画集

昔買った「たかみち画集」の再編集版TAKAMICHI SUMMER WORKSがもう出てるようです。

今日のMii

立体パズルっぷりが素晴らしい水の神殿ですが、ボスの鍵とその宝箱の部屋の鍵を残したところで詰まってしまいました。 MiiはQRコード読み取れるようになってます。 メル先生のMiiも作ったけど似てないと言われました。公式のを作ってください。

今日のなつひめ

ニコニコ静画でGELATIN時代の漫画が期間限定公開されてます。 なつひめスカウトキャラバン イラストコンテストも。

タイガー&マミー

略してタイマミです。思いついたまではよかったけどトニーが似ないという。

教えて著作拳

App Store繋いだらこれは…たまにこういうスクリーンショットの時点で完全にアウトな一品が現れます。

今日のEVA

まだ1年以上先なのか…もう1作あると思ってたらQで完結になったらしいです。 平松禎史さんの劇場版実況。

今日のハイク

何も見ないで描いたけどATフィールドはオレンジ色の八角形でした。

今日のTES

Skyrim公式サイトが。限定版のフィギュアかっこいい…。

今日の漫画

アフタにスマグラーの読み切り載ってるのか。市川春子さんの新刊も9月23日に出るらしい。 来月号からシオミヤイルカさん画で「零崎双識の人間試験」コミカライズが始まるようです。

今日のWizardry

wizの名前使ってるだけの別物か…スクリーンショット用のキャラ名に有名なトレボーだけでなく外伝1のソークスを使ってるのは渋い。

今日のハイク

夏の終わりに何となく思い出しました。2008年ぶりか…。

今日のペルソナ

P4移植っぽいです。

今日の画集

hukeさん画集限定版figmaの紹介が。

今日のアプリ

STEINS;GATE配信されてました。

今日のハイク

モチーフは我が子を食らうサトゥルヌスです。

今日のライトノベル

碧風羽さんの少女不十分表紙が。

今日の荒木飛呂彦

グッチ新宿で原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」が開催されるそうです。 特設サイトのパズル何故か最初から揃ってたけど、会員登録しないと壁紙落とせないようです。

今日のハイク

また謎シチュエーションでした。いろはOPの「追いかけてたカブトムシ」が一瞬ダンゴムシに聴こえたので。

今日のゲーム

とまさんキャラデザのラグナロク〜光と闇の皇女〜を1ルートEDまでプレイできる体験版が配信されるらしい。

カプコンガールズカレンダー

竹さんのジャスティス学園イラストも収録されてるようです。サンプル画像も。

今日のハイク

エビフライさんは仲間を色で見分けているようです。自分でも何となく青田坊だと思ってたけどそれは別のでした。