帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

テコでも動かん!

ちょっと変な演出で面白がらせようというのがOOの特徴?(いつもTV見てる姫とか何もかもが変な仮面の人とか)
http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51711329.html
OOは何というか今のところ普通すぎる…メッセージが溢れてしまいがちな富野作品他、歴代シリーズと比べて
ガンダムという作品を通して己の哲学・作家性を世に出してしまおうという野心が足りない(気がする)。
そんな「状況でガンダムに乗ってるにすぎない(グレミー)」っぽいのに「俺がガンダムだ!」という自己暗示で
呪術的にガンダムになりきろうとする不器用なところは嫌いじゃない。でも語尾がですぅの人は少し嫌い。