帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOO

これは的確だなぁ。風呂敷をたたみやすいように切り刻んでどんどん矮小化・単純化されてる。いやまだわかんないけど。
http://anond.hatelabo.jp/20090216181131
キャラも事件も物語を駆動させるためのパーツでしかないから敵もどんどんわかりやすい悪になっていく。
「このキャラならこう動くだろう」じゃなくて「お話的にこのキャラがこういう役割をするんだろう」ってのが透けすぎてなぁ。
組織っぽさが希薄だからあれだけ危険視されてたソレスタルビーイングがより過激なアロウズと敵対するだけで相対的に正義っぽく見えちゃう。
エゥーゴ側にもウォンさんやメラニー・ヒュー・カーバインを配したZは偉いね!わかりにくいせいでZZで思いっきり修正されたけど…。