帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のガンダム

SDXのFA騎士ガンダムは周囲のSD世代たちも買ったようですが、過去最高の立体物だと絶賛されてます。
理由としては今まで横井画伯の絵に忠実な立体というのがなかったというのが大きい。烈伝版も顔違うし。
http://tamashii.jp/t_history/t_history.php
元祖SDとかやっぱり違うんですよね。BB戦士は横井絵とは全然別物のBB戦士顔になってしまうし。
http://www.hinatatiki.sakura.ne.jp/bbdan/sdv/hina_dxknight.html
RX-78顔に近い角ばったデザインだと下膨れの四角い顔になってしまう。横井絵の騎士ガンダムは顔が卵型で面長、
頬のチークガードが上下ともカーブを描いていて目は切れ長の美形タイプ(SD世代には当然備わってる美的感覚で)なんです!
http://blog.goo.ne.jp/i-toshi_0210/e/5950cb6262de182a5fef29f4d5b2a56a
兜を付け替えても、バイザーを下げても損なわれない美しさ、稼動範囲、重量感…完璧な出来栄えです。
http://f.hatena.ne.jp/kane/20090328174630
カードと一緒に。横井絵を見るだけでワクワクしてしまうように刷り込まれてるので箱の絵をカードで付けてほしかったな。