帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のOblivion

やっと遊べるから1日中やるぞー!と気合入れてやりすぎたら頭痛くなりました。
寝たら夢の中でまでキャナイヘルプユー?とかテイクケアとかシチズンとか声がするほど…。


変な蟹人間におうまが襲われた。

戦闘開始時にセーブしちゃったらクエストくれたNPCが毎回突っ込んでいって死んでしまって大変だった。

城に居座ってる自称騎士のオークMazoga卿(♀)。サーを付けて呼べと言われて男性の敬称なのでは?と返しても
細かいことはいいんだよ!と気にしない脳筋だが義には篤いので助けると信頼されて相棒に。

街の人に「最近あの家から悪臭がする」と噂される人は、持つとスカンプという悪魔が4匹纏わり付いてきて
動きが遅くなって捨てることも出来ないという杖に呪われていた。どんな呪いだよ!と思いつつも面倒そうなので放置。

水上歩行付きの靴や生体感知付きの兜を手に入れた。けどまだ自力で修理できないので実用は見送り。

今度は伯爵にブラックボウ盗賊団とかいうのを一緒に倒して来いと言われて討伐すると、Mazoga卿共々本当の騎士に…。
街の近くの何とかロッジも拠点に使わせてもらえる。Mazoga卿の好感度がうなぎ上りで怖い。

夜中帰ると緑の女が横で寝てる…何でこんなことに…とよくよく考えると、勝手に伯爵の城に居座って話の通じない
オーク女を体よく追い払うために、騎士の位や家と一緒にあてがわれたのだと気づく。

帰るたびに盗賊狩りに誘われたり何か食ってたり寝てたり…とすっかり2人の愛の巣状態。何のゲームだこれ…。