帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のガンダム

再放送が終わったら投稿と決めて。いつだったかEDの連続絵が泥輪にあったけど検索できないんだよなぁ。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9234263330528212810
セイラさんが勝手にガンダムで出てやられた次の回にアムロ脱走して笑った。みんな言うこときかない。
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/oa/
歴代ガンダムって毎シリーズ主人公以外が乗るけど動きが悪くてやられる→主人公が乗ると強い
→やっぱり主人公はすごいんだなって納得させる回がある。富野作品以外は忘れたんで全部ではないかも。


でも改めて見ると初代のブライトさんは無理して大人をやってるんだな…って描写が多い。
リーダーっぽいこと言った後でリュウかミライに「そうだよな?」って確認する本当は弱気なところとか。
リュウの精神的支柱っぷりもよくわかる。次回死んじゃうんだけど、アムロとブライトを歩み寄らせようと
「ブライトがな、お前は野生の虎だっておっかながっているんだよ…おかしいだろ?」
みたいにそれとなく、お互いびびってるんだよと導いてやる兄貴っぷり。そりゃブライトも寝込むわ。