帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のDQ

買うつもりなかったんだけど他人がやってるの聞いてたらほしくなって買っちゃったDQ9
スクエニラノベ仕事したら何かタダで貰えたって人もいるというのに定価でした。
DQ3が好きだったんで、仲間までキャラメイクできる本作はかなり満足度が高いです。
まだ序盤で全滅しそうにない難易度なので、まさかこのままヌルゲー?と不安になりましたが、
レベル30超えてる人の話では中盤から敵が強すぎるくらいらしいので安心しました。
あとは戦闘シーンのMP回復や走っていくエフェクトOFFにできれば文句無かったですが…。



ミスターポポやウーブみたいなウケ狙いは嫌だけど、無難なの選んで他人と被るのも嫌だ…
と目を赤くしたのを後悔しました。男は今のところ強いパンツが腰巻しかないので変態っぽい格好。

モニカさんがかわいいので旅が楽しい。レザーマントは完全に見た目重視で必要ないのに買った。

こんなのエレンじゃねぇ!と言われたがエレン。武闘家なので1番速く攻撃できる。うちのエースです。
ブルーガードは見た目ブルマなんだけど上装備で隠れてしまう。武闘家なのでこれ以上薄着だと死ぬ。

誰が何と言おうとユリアン。遅いので攻撃の順番回ってこないのと主人公と格好が被ってるのが難点。

つくるだけつくってみたカタリナ(髪伸ばしver)。ユリアンよりこっち入れてハーレムにすべきだったか。

サラにしようと思ったけどいまいちしっくりこないのでミューズ。史実だとこれで本職は武闘家。

ハリードかわいいよ…盗賊も1人くらい育てたいけどキャットをつくった方がいいかな…。
別にロマサガ3で統一するつもりはなかったんだけど何となくこうなっちゃったのよ…こうできちゃったのよ!

レベル6時のモニカさん。継母たちに苛められてそう。やっぱりうちのモニカが1番かわいい。