帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

ペット リマスター・エディション


6年前の作品ながら、今読んでも催眠合戦のスピード感ある描写などは比類ないように思う。
場違いな発言、コップを落とすなどで相手をギョッとさせ意識を引きつけて操作する手法とか。

その人を縛るトラウマになってる記憶「タニ」の描写も怖くていい。
桂木さんの弱点は猫と人形。恐怖の対象は一部が誇張されてたり、ぼかされていたり。
反対に「ヤマ」の描写はハイビスカスが降ってたりカラーで見たい景色だったり。


誰も気付いてなさそうな横のクロスレビューにも入れておきました。
http://crossreview.jp/kanesada
騙されたと思って1巻だけ買ってみれば、多分2巻も読みたくなるほど気に入って
「kane教えてくれてありがとう!」と感謝するに違いない。なぁに、いいってことよ。


ただ元になかった誤植が3箇所くらい気になりました。2巻p237の司の部分は悟ですね。