帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日のFF14

冷静なレビューが少なそうなFF14だけど、うさだの人は的確に問題点を挙げている。
screenshot
プレイ中「UIが糞」と50回くらい言ったかもしれない…実際にやった人はチョコボがどうとかよりも、これにうんざりした筈。
やたら無駄な手間や時間がかかったり、メニューの並びやログの表示、トレードなどが機能的じゃなかったり、
よく使うはずのコマンドや見たい情報が微妙に深い階層に配置されてたり…黎明期のゲーム並みに(何故か)迷走した不便なUI。
見た目などは後でどうにでもなるけど、基本部分は早めに大改革しないといくらFFブランドでも盛り返すのは難しいと思う。