帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

pixivブログの感想

そういえばpixivブログが登録できるようになってたんで使ってみたよ。
http://pixiv.cc/kanesada/
ここも独身カレーという仮称のまま定着してしまったのでブログ名はてきとうでいいか…。
はてなココログやfc2くらいしか弄ったことないので、あまり比較評価は出来ませんが、
pixivらしく絵が見出しみたいに(勝手に)なるのと、サムネの位置を文章のサイドにできたり
サムネ端をドラッグして大きさを変えたりと感覚的に画像を使えるのがよい感じです。
まだpixivとの連携やらあまりないっぽいので、現在既にブログ持ってる人は移行を焦らなくてもいいかも。
編集する際にポップアップやら出て凝ってるので、ブラウザによっては弄ってるとおかしくなる…
という人もいました(自分もfirefox3で画像アップしまくってたら強制終了したり)。


絵を描かないでアドレスやら多く貼るうちみたいなところだと、はてなの方がキーワードや
ブクマから人が来るので移行はしないかな…ここも10ヶ月くらいでpv10万弱とココログより上だし。