帝国の遺跡群

Fallen Empires(独りの帝国跡地)

今日の夢

仮眠したときに見た夢を絵にしたかったけどマラサイで力尽きました…。
http://h.hatena.ne.jp/kane/9259264545928742397
何人かで夜の廃工場みたいなところにいて、空はもっと紫がかって稲妻が走っていました。
遠くにゴジラみたいな怪獣が見えたので近づいてみたらマラサイでした(何で?)。


そこで「マラサイなら多分大丈夫だろう…(何で?)」みたいな気分で写真を撮ろうと
足元の方まで行ってしまったのはゲーム脳的な判断で、何か丸い爆弾みたいなものが
玩具みたいにゴツンと近くに落ちた瞬間に「やばい死ぬかも…」と気づいたときにはもう遅かった。
10メートルくらい吹っ飛んで地面を数回バウンドして首とか折れたところで目が覚めました…。


マラサイだからといって迂闊な行動を取ると、主人公ならざる人の子は簡単に死んでしまう。
そんな教訓を得たので記念に絵にしました。でも何でマラサイだったんだろう…。